オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

新型コロナウィルス(COVIT-19)にかかる療育時間

f:id:alternativeschooltomo:20200315075918j:image

宝塚市教育委員会より幼稚園・学校休校の延長が3月10日(火)の夕刻、兵庫県立学校の 学校休校の延長が3月12日(木)の夕刻に発表されました。

残念ながら【オルタナティブ・スク ールとも】は、文部科学省の管轄ではないため、宝塚市教育委員会兵庫県教育委員会から の事務連絡はなく、保護者様のご協力で情報を得ました。
現状、4月の始業式・入学式及び入園式まで休園・休校とのことです。新型コロナウィルスの感染予防と拡大防止のため、療育時間も下記のように変更となります。ご理解・ご協力をお願いいたします。
今後、学校休校・幼稚園休園が延長された場合には、再度お知らせをさせていただきます。 (公立幼稚園・公立学校と共に私立幼稚園・私立学校の休園・休校の連絡が把握し難い状況 です。保護者様宛に連絡があった場合には、ご一報いただけると大変助かります。)

 

①児童発達支援

月曜日・水曜日・金曜日  9時〜11時

②放課後等デイサービス

月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日 13時〜17時

土曜日 11時〜17時


前回、お知らせしましたようにお子さんが 1 人で留守番を余儀なくされる場合には、放課 後等デイサービスに関しては、長期休みと同様に11時〜17時とさせていただきます。別途、ご相談ください。(土曜日以外は、昼食を済ませてから登所してください。)

現在、室内の換気や手洗いの強化を行なっております。幸い、昨日、玩具やドアノブなどの消毒が出来るアルコールを 3200ml 手に入れることが出来ました。


引き続き、通所前の検温、風邪様症状(特に咳・鼻水の有無)、嘔吐や下痢などの有無をお知らせください。季節がらアレルギーのあるお子さんに関しては、こちらで把握しております ので鼻水やくしゃみは風邪様症状とはみなしません。

 

*お知らせが遅くなりましたことをお詫びいたします。

*「お知らせはまだですか」とご教示いただいた保護者様には感謝とともに、ご不安を与えてしまい申し訳ございませんでした。