オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

ご卒園・ご卒業おめでとうございます!

f:id:alternativeschooltomo:20200319094501j:image

新型コロナウイルス(COVIT–19)が感染拡大する中、子どもたちにとって節目となる『卒園式』『卒業式』が、縮小とはいえ無事に式がとり行われることに安堵しました。

 

保護者様も先が見えない中、ご不安も多々あったかと思います。

 

無事に卒園式・卒業式を迎えることが出来て、本当に良かったです!

おめでとうございます!!!

 

今季は暖冬で雪も少なく、桜の開花も早そうです。

 

オルタナティブ・スクール とも】の入口の赤いポストの下に植えた《クリスマスローズ》は、すでに満開です。

クリスマスの季節に咲くのではなく、春前に蕾をつけます。咲いても花は下を向いていますが、写真のようにとても可愛い花で、私はこの《クリスマスローズ》が大好きです。

横着な私でも世話をしなくても、花が枯れると葉っぱが茂って、他の種子を寄せ付けないのであまり手入れの必要がなく、それでも必ず翌年には綺麗な花を咲かせてくれるのです。

他の花に植え替える必要もなく、株は増えていき、毎年美しい咲いてくれるのがありがたいです!苦笑

 

雲雀の鳴き声もちらほら聴こえるようになってきました。

4月からは、新しい子どもたちや素敵な保護者様も増えて、ますます楽しい【オルタナティブ・スクール とも】になりそうです!