中学生1年生と高校1年生
実は昨日は私の3回目の成人祝いの日(還暦ともいいます!😅)
まーこの年齢になるとそんなものはたいして嬉しくもなく、日常の一日としてすごしていました。
ただ、たまたま4月に中学生になった男子2名と高校生になった女子1名が《とも》に来ました。
これもたまたま、和歌山県から9割減農薬の日川白鳳という初物の美味しい桃を農家さんから購入して送ってもらっていたので、
保護者様にアレルギーの確認をしておやつに出していました。
「えーーーー桃の香りが学校までとどいたのか!😅」
と身体が成長した3人には丸ごとかぶりついてもらいました。
(小学生には切ってお皿に盛ってお出ししました!)
「あま〜い!」「おいしい‼️」
と大絶賛されて、子どもたちが【おいしそうに食べる】姿が私への何よりのプレゼントです。
最後にスタッフが
「ごめん。今日和子さんの誕生日で【還暦】だから写真を撮らせて!」
とお願いすると子どもたちが集まってくれました。
日頃、中学生ともなると写真を撮らせてくれないのが常ですが、なんと集まってくれました!
【なんて幸せな還暦祝いなのでしょう!】
合法的な子ども中毒患者と自覚がある私にとって、何より嬉しいひと時でした!
「あーーーーこれで私は明日死んでもいいぐらい幸せ😀」
と私がつぶやいた瞬間、女子高生から
『あかんよ!ともがなくなったら困るやん!』
と喝を入れられました。
「はい!ありがたいお言葉!」
「がんばるます」(SPY &FAMILYのアーニャ風で!)
とさらに元気が出ました!