オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

新一年生の保護者さまへ

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。

 

 11月に入り、就学時健診(就学前健診)が終わった学校が多いのではないのでしょうか。

保護者様におかれましては、「いよいよ1年生か~」「1年生になったら放課後どうやって過ごそう・・.・」と、いろいろ考えることの多い季節ですね。

 

私共のところへも、4月からのご利用に関するご相談が増えてまいりました。

学校が始まると子どもたちは新しい環境に慣れるまで、とっても疲れます。発達にでこぼこのあるお子さんは特に頑張りすぎてしまう時期でもあります。

 

ともは、0歳から就学前の年齢層の児童発達支援事業もしておりますので、入学前からご契約いただくことができます。【とも】に慣れた状態で1年生になりますとお子様の心のご負担も軽減されることと思われます。

 

4月からのご利用のご相談・ご契約も、もちろんお受けいたしますが、その前に少し「慣らし」としてご利用を考えてみませんか?【とも】は、学校とは違い、入学時期は決まっていません。

 

【とも】は、1日のお子様の定員が10名です。

スタッフ1名につき、お子様は3名までとしておりますので、お子様一人ひとりの特性を見極めながら手厚く、丁寧にお子様と関わらせていただいております。

お仕事をされているお母さまの中には、地域児童育成会(学童保育)と併用してご利用いただいてる方もおられます。

就学前の児童発達支援事業は、送迎はおこなっていませんが、小学生からの放課後等デイサービス事業は、学校へのお迎え・ご家庭へのお送りをおこなっています。

 

お問い合わせを随時受け付けておりますので、下記までご連絡ください。

 

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら↓

0797-75-5810

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。