オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

不登校児童生徒の【とも】の利用について

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。

 

※2018年10月18日(金)12:00頃~18:00頃までの間、この記事をご覧になられた方へ訂正とお願い。

同タイトルの記事を2018年10月18日(金)12:00頃~18:00頃に掲載しておりましたが、内容に誤りがありましたため、以下の内容に変更しております。

再度、下記をお読みください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ともへお問い合わせいただく内容は様々ですが、

 

不登校(又は不登校気味)なんですが、【とも】さんにはうちの子は通えるのでしょうか』

とのご質問をいただくことがあります。

 

今回は、そのご質問についてお答えいたします。

 

【とも】へは、不登校のお子様も通所していただけます。

オルタナティブ・スクールともは、学校以外の居場所として学期など関係なく、いつからでも通所を開始していただけます。

 

不登校児童生徒」とは

何らかの 心理的、情緒的、身体的あるいは社会的要因・背景により、 登校しないあるいはしたくともできない状況にあるために年間 30日以上欠席した者のうち、病気や経済的な理由による者を 除いたもの(文部科学省 不登校の現状に関する認識より引用)

 

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら↓

0797-75-5810

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。

 

 

.