オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

今通っている療育施設からご卒園予定で、次の療育先をお探しの皆さまへ

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。

 

 秋も深まり、冬はまだまだこれからですが、お子様の来年度の過ごし方をいろいろ考えることの多い時期となってまいりました。

 

最近、「今通っている事業所から、来年の継続利用が難しい、他の療育先を探すよう促された」といったご相談をお受けすることがあります。

 

【とも】は、0歳から就学前の年齢層の児童発達支援事業と、学籍のあるお子様のための放課後等デイサービス事業を行っております。

ご入園・ご入学前からご利用いただくことができます。

少し【とも】に慣れた状態で、幼稚園や1年生に進級されてからも継続してご利用していいただくことで、お子様の負担が軽減されます。(新しい環境が重なると大人でもしんどいですよね。)こういった「切れ目のない支援」を大切にします。

4月からのご利用のご相談・ご契約も、もちろんお受けいたしますが、その前に少し「慣らし」としてのご利用を考えてみませんか?【とも】は、学校とは違い、入学時期は決まっていません。

 

また、幼稚園・保育園へ来年行く予定がなく、療育先を探しておられる保護者さまに関しましては『春からどこへも行くところがない』とのご不安をお持ちではないでしょうか。

お子さまにとって、定期的に行く場所があるということはとても大切です。

空白の期間を作らずに、子どもたちが伸びるこの時期を、1日1日有意義に過ごしてほしいと考えています。

 

【とも】の児童発達支援事業は、1日のお子様の定員が10名です。

スタッフ1名につき、お子様は3名までとしておりますので、お子様一人ひとりの特性を見極めながら手厚く、丁寧にお子様と関わらせていただいております。

 

お問い合わせを随時受け付けておりますので、下記までご連絡ください。

 

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら↓

0797-75-5810

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。