オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

学校再開に伴う利用に関して

f:id:alternativeschooltomo:20200521061957j:image

3月からの新型コロナウィルス(COVITー19)に関わる対応に関して、保護者の皆様にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。
まだまだ、予断を許さない状況下ですが、感染拡大に留意し、各学校の再開スケジュールに合わせて、私たちも子どもたちが不安なく過ごせるようにさらに注意して療育にあたらせていただきます。

 

① 4月利用分の口座振替手続きが遅延してしまいました。申し訳ございません。
4月分は、5月分と一緒に6月26日に口座振替をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

② 6月の利用に関して
宝塚市立小学校・中学校に関しては、大規模校と小規模校で分散登校のスケジュールが各学校細かく設定されています。学校から配布されるおたよりをよくお読みいただき、お子様の時間割・休業日を把握した上で利用申込みをして下さい。
兵庫県立こやの里特別支援学校に関しては、スクールバス利用のため、すでに6月末までの1回/週
登校日が決まっています。給食もまだ未定です。
登校日を把握した上で利用申込みをして下さい。
・給食が再開されない場合でも、利用時間は13時〜17時です。保護者様のお仕事他、特別な理由がある場合には別途、ご相談ください。
・3蜜を防ぐため、今迄通り13時〜15時、15時〜17時の利用にご協力お願いいたします。個別の対応に関しては、別途、ご相談ください。
・3蜜を防ぐため、送迎に関してもご協力よろしくお願いいたします。

 

*4、5月は、厚生労働省より緊急対応として定員の150%を受け入れるようにと事務連絡もあり、3蜜を防ぐ形で平均的に10〜13人/日を受け入れることが出来ました。
*6月は、10人/日の定員に戻りますので、申込み多数の場合には、キャンセル待ちでの利用をお願いいたします。(児童発達支援と合わせて10人/日です。特に月曜日・水曜日・金曜日はご希望通りの利用が難しくなります。)


まだ、全ての学校の情報が出揃っておりません。学年によっても時間割が違うと思いますので、おたより等の情報のご提供もよろしくお願いいたします。