オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

ご見学希望者の皆様へ

児童発達支援

放課後等デイサービス

 

ともに随時ご見学をたまわっておりますが、9月当初よりご利用中のお子様方の園や学校で

学級閉鎖が続いています。

 

コロナ感染症に関わらず、インフルエンザ、溶連菌感染症他、発熱を伴う感染症のみならず、

鼻水や咽頭痛を伴う風邪様症状があるお子様に関しては、利用者様もご見学者様も同一に

一旦、利用や見学を控えていただくようお願いしています。

 

また、不織布マスクの着用が可能なお子様に関しては、保護者様と共に不織布マスクの着用と

当日の検温や室内に入室する際のアルコール消毒などにもご協力をお願いしております。

アルコールが皮膚に合わない方は洗面所にて石けんでの手洗いをお願いしています。

 

特に来年度から新1年生に進級予定のお子様に関しては、見学順に利用決定ではありません。

見学後にお子様がまた《とも》に行きたいか?

が一番大切なことです。

 

年度途中からのご利用者様も随時受け付けていますので、4月からの利用予約は現在、児童発達支援

をご利用中のお子様のみに限らせていたただいています。

 

日々、学級閉鎖等の連絡が入っており、お問合せに返信をしないままになってしまっている方がおられましたら、

再度、ご連絡いただけると助かります。

(電話での聴き取りは保管させていただいていますが、電話番号は携帯電話の電話帳には登録しないようにしています。)

 

大変、お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。