オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

【オルタナティブ・スクール とも】公式LINEアカウント

f:id:alternativeschooltomo:20221108135814j:image

https://lin.ee/ic38mAb

 

お問い合わせの際、

TEL:0797-75-5810(会社用携帯電話番号は、改めてお伝えします。)

に電話をいただくか、もしくは

e-mail address

a.s.tomo(アットマーク)icloud.com

にメールをしていただければ、折り返し連絡をさせていただきます。

 

LINEも個人使用ではなく、会社で契約しているiPadiPhoneでの登録です。

通常のLINE機能ではなく、こちらからLINE電話を差し上げることは出来ません。

(電話をかけてください!)

という表示を相手方にお送りすることは可能です。

 

見学の前に事前に詳しくお子様の様子を伺っています。

指定を受ける上で医療的なケアを要するお子さんの設備を整えることが難しかったため、医療的ケア児の受け入れは出来ません。

しかしながら、こういうお子さんはお断りしていますという線引きはしていません。

 

見学に来ていただき、お子さんが【オルタナティブ・スクール とも】を好きになってくれるかどうか?

 

ここを1番大切にしています。

 

子どもたちが何かを我慢したり、強制されることはイヤなのです。

 

遊びや生活の中で、他者との関わりの中で【身につけたいと思うこと】が課題です。

大人(支援者を含む)の困りごとが課題ではありません。

 

また、出来るだけお家ですこしだけ工夫していただければと思うことを利用日の連絡(LINEまたは e-mail)でお知らせしています。