オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

平岩幹男小児科医 講演会にいってきました。

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。

 

8月18日に行われました、

困った!を楽しい!に変えるライフスキルレーニン

 

に参加してきました。

 

 

ディスグラフィアのための任天堂スイッチソフトを開発中だとか!

 

書くことが苦手な子どもに、一度でも書かせることに意味はなく苦痛を与えるだけだとお話のなかにありました。

 

他にもたくさん、、、、

 

【とも】でしている療育の方針ととても似ていて臨床を続けておられる平岩先生のライフスキルレーニング術をさらに教えていただきました。

療育の向上に繋がる大変貴重な講演会でした。

 

「療育?それなに?」って方も「平岩先生どんなはなししたの??」「うちの子になにをどうしたらいいのかわからない、、、」と興味や疑問を持たれた方、見学相談受け付けておりますのでご連絡くださいね😉

 

また詳しい内容がかけそうでしたらブログに記事をあげたいです。

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら 

0797-75-5810

 

ウェブサイト→https://school-3947.business.site

 

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。