WHOから出された【新型コロナウィルスへのストレス対処法】
*危機の時に悲しんだり、ストレスを感じたり、混乱したり、怖いと感じたり、怒りを感じるのは普通のことです。信頼できる人と話すことが助けになります。お友達やご家族に連絡してください。
*自宅にいる必要がある場合は、健康的なライフスタイルを維持してください。適切な食事、睡眠、運動、家庭で、愛する人との社会的な接触、他の家族や友人とのメールや電話で連絡などをしてください。
*不安な感情に対処するために喫煙、アルコール、その他の薬物を使用しないでください。
不安に押しつぶされそうだと感じたら、医療従事者またはカウンセラーに相談してください。必要に応じて、身体的および精神的健康に関して、どこへ行き、どのように助けを求めるかを計画しましょう。
*事実を入手してください。
合理的な予防措置を講じられるように、リスクを正確に判断するのに役立つ情報を収集します。WHOのWebサイトや、自治体の公衆衛生機関など、信頼できる信頼できる情報源を見つけてください。
*あなたとあなたの家族が、動揺するなと感じるメディアの報道を見たり聞いたりする時間を減らすことで、心配と動揺を抑えてください。(SNS等でデマも出ています。気をつけて下さい。)
*過去に経験した逆境を管理するのに役立にたった使用したスキルを活用し、これらのスキルを活用してして、この流行の困難な時期に感情をコントロールします。
日本語訳は、Google翻訳を使い、文脈がおかしい部分のみ加筆訂正しました。(英語が得意でないのでお許し下さい。)
多くのご家庭で起きてもおかしくない状況です。
特に子どもたちのストレスは見えにくく、大人がイライラしたり沈んでいると、敏感に感じ取ります。
不安な時には、メールや電話で私たちにもお話下さい。
0797ー75ー5810
kazu-Tanaka アットマークseki-team.co.jp
(迷惑メール防止のためアットマークとしていますが、@にしてからメールをお送り下さい。)