オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

スタッフのお話し〜花火〜

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブ・スクールともです。

 

今日は、スタッフとその子どもたちと花火をしました。

小さな子どもを育てながら働くというのは家族の協力なしには不可能です。

スタッフをいつも支えてくれているスタッフの子どもたちに夏の終わりに花火のプレゼントでした。

子どもたち、いつもほんとにありがとうございます(╹◡╹)

 

楽しんでもらえたかな?

 

f:id:alternativeschooltomo:20190826234808j:image 

 

f:id:alternativeschooltomo:20190826234901j:image

 

楽しい夏がもうそろそろ終わるなぁと、大人もしみじみしました。

 

そこで気になるのは新学期ですね。

宝塚市は29日が始業式ですね。

子どもも大人も皆さん気負うことなくご自身を大切になさってくださいね。

ここに居場所がありますよー!

 

夏のお疲れがでる時期と存じます。皆さまご自愛くださいませ。

 

 

〜おまけ〜

 

すこーし【とも】のスタッフ自慢しちゃいます。

 

①熱意に溢れています。

ほんとに向学心に溢れています。

児童指導員はみな有資格者です。

それでは物足りないのか?ほとんどのスタッフが保育士や社会福祉士など自分のスキルアップの為に勉強しています。

 

②様々な経験

児童指導員は、子育て中もしくは子育てを終えたスタッフです。

子どもの小さな変化にも気付くことができるのは、子育ての経験や今までの様々な経験(仕事でいうと保育士・学校教員・販売・精神保健福祉士・植木屋さんなどなど)からくるものだと自負しています。

 

 

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら 

0797-75-5810

 

ウェブサイト→https://school-3947.business.site

 

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。