オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生状況等について/厚生労働省

f:id:alternativeschooltomo:20230911062958j:image

f:id:alternativeschooltomo:20230911063004j:image

https://www.mhlw.go.jp/content/001144212.pdf

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生状況等について/厚生労働省公式WEBサイトより

 

2種から5種に以降されてからは実数がわかりません。

ただし、5種になったからといってもウイルスが軽症になったわけではありません。

 

上記の表で【定点あたり】の通知が20を超えてしまうと完全に流行期です。

まして、残念ながら医療費が5類になったことで医療費が全額、国負担から3割負担になった

ことで受診されない方もおられるため、正確な数値は出ていません。

 

《スーパースプレッダー》と言われる、発症はしていないもののコロナウイルスを体内に持って

いる方が市中におられます。

また、マスクを任意にしたために全国的に学校行事後に学校閉鎖や学級閉鎖が増加しています。

地方紙などでNEWSになっています。

 

コロナウイルスは体内に残存して、血栓を起こすという研究発表が各国で出ています。

これは年齢を問わずです。

心筋梗塞脳梗塞を起こす原因です。

 

罹患後、症状が治っても10日間は不織布マスクの着用を【厚生労働省】も推奨しています。

まして自分自身が《スーパースプレッダー》であることは気づかないので、

オルタナティブ・スクールとも】

では、職員も引き続き不織布マスクの着用をしています。

 

保護者様やお子様方にも協力いただき、不織布マスクの着用をお願いし続けています。

また、室内の24時間換気とアルコール消毒、三密回避も続けています。

オルタナティブ・スクールとも】で集団感染が発生していなのは、保護者様やお子様方

のご理解とご協力の賜物です。ありがとうございます。

 

報道されないことはなかったことにされがちです。

しかし、現在は8波以上の潜在的コロナウイルス患者が全国的に増えています。

 

うつなさい、うつらないためにも不織布マスクの着用を見学に来られる方にもお願いしています。