オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

学びの始まり

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブ・スクールともです。

保護者様から嬉しいメールをいただきました。

保護者様が、お子さんの机の上を片づけておられて見つけたというこのメモ↓


f:id:alternativeschooltomo:20190920141302j:plain

 

とものスタッフの名前を書いてくれていたようです。

中学生の彼女は、【とも】へ通うようになってからお話の幅もとても広がりました。

文字の練習をプリントですることもよいことですが、

自分の好きなことを文字にしたい

との気持ちで自発的にこのように好きな人の名前をかくという行為はとても自然で、学びが深まる大きな一歩です。

ご家庭でお母さまは、間違っていることを叱るのではなく、彼女の意欲にたいしてに認め・誉めてくださったようです。

とっても嬉しいご報告メールでした。

今日は何をして遊ぼうかなぁ(^^)

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら↓

0797-75-5810

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。