オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

実践!ドクター本田のにじいろ子育て

f:id:alternativeschooltomo:20220710095410j:image

にじいろ子育て/本田秀夫著/講談社

 

https://www.sannichi.co.jp/series/list/0438

実践!ドクター本田のにじいろ子育て/山梨日日新聞電子版公式WEBサイト

 

https://www.sannichi.co.jp/series/list/0018

ドクター本田のにじいろ子育て/山梨日日新聞電子版公式WEBサイト

 

https://www.youtube.com/channel/UCoigDRWlwUvQhKNBN7kX5jQ

にじいろ子育てチャンネル/本田秀夫医師

児童精神科医の本田秀夫(信州大学医学部子どものこころの発達医学教室教授)が、山梨日日新聞の連載記事「ドクター本田のにじいろ子育て」「実践!ドクター本田のにじいろ子育て」の内容を中心に、子育てについて語ります。こころの健康を保ちながら子どもの個性を活かした子育てをするためのヒントをお伝えします。(にじいろ子育てチャンネルより転載)

 

山梨日日新聞電子版で信州大学医学部子どものこころの発達医学教室本田秀夫教授の【にじいろ子育て】が拝読出来ます。

また、YouTubeで拝聴することも可能です。

 

ぜひ、ご覧ください。

(子育て全般に有効です!もちろん、私は「あーーーー我が子よ。ごめんなさい!」と思いながら再度読んだり、聴いたりしています。)