オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

宝塚歌劇場前の花の道でお花見

f:id:alternativeschooltomo:20200329111152j:image
f:id:alternativeschooltomo:20200329111156j:image
f:id:alternativeschooltomo:20200329111201j:image

水曜日、宝塚歌劇場前の花の道の桜の一部が満開でした。

「お花見に行くよ!」

と、鶴屋吉信の星のカービーコラボの最中(もなか)や他のおやつを持って出かけました。

 

甘さ控えめなと桜あん・小豆あんをその場でサンドイッチして子どもたちは桜の木の下で横並びになって、あっという間に平らげていました。

「もう一個食べたい!」

と言われましたが、

「これは、値段が高いから一個だけね!他のおやつも持って来てるからね!」

と、少し贅沢なおやつタイムを楽しみました。

 

桜の木にやってくるスズメを見て、

「社長さん、写真撮って!」

と、スズメと桜の写真を撮るようにお願いしたり、

雪柳の花の小ささをしげしげとのぞいてみたり、

スズメが土の所に穴を掘り、砂行水しているのを見たり、

花より団子だけではなく、理科でもとりわけ生物に分類されることにも興味を示す子どもたちでした。