オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

ともの音楽療法

宝塚市川面にある、児童発達支援と放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。

 

11月25日(日)に、わくわくミュージック宝塚さんと合同で「わくわくおんがくかい」を行います(^^)

わくわくミュージック宝塚さんのブログ記事はこちら↓

学校 来年度に向けてと、おんがくかい - ♪わくわくミュージック宝塚♪


(詳細につきましては、ご利用者様には個別でお知らせしております。)

 

ともでは、日常的に「音楽療法」を行っています。

リズム刺激による心身の活発化、ピアノや打楽器をはじめとする好みの楽器での即興演奏。これは自己表現の実現を図ることに有効です。また、合奏を通じて集団所属感、役割意識などを喚起し、言語・身体運動の発達を促します。

時には子どもが先生役をしたり、演劇療法が混じったり(ミュージカル?)

子どもたちの素晴らしい日常を「わくわくおんがくかい」でも出せるといいなぁと願っています。

 

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら↓

0797-75-5810

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。