オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

ある日のとも お昼ご飯

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービス オルタナティブ・スクールとも です。

 

ともでは、時々給食の日を設定しています。

たくさんの塩から、好みの塩をチョイスして丁寧に鮭の切り身に振りかけたり、お味噌汁のお味噌を溶かしたり、子どもたちは大忙しです。

 

f:id:alternativeschooltomo:20180709105211j:plain

f:id:alternativeschooltomo:20180709105217j:plain

 

出来上がったお昼ご飯は、みんなでおいしいね~!!と言っていただきました。

私たち職員も給食の日は「わーい♪」といったかんじです。

主婦をしていると誰かにご飯を作ってもらえるとほんとに涙が出るほどうれしい。泣

 

この日の献立

白ご飯

具だくさん味噌汁

わかめときゅうりの酢の物

焼き鮭

沖縄もずく

根菜のきんぴら

 

でした。写真の2人以外にも来ていた子どもたちがたくさんお料理をしてくれました。

みんないつもありがとう~♪

 

お問い合わせはこちら↓

0797-75-5810

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

 

 ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。