オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

おすすめの書籍

宝塚市川面にある、児童発達支援と放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。

 

先日、宝塚市中央図書館へ行きました。

返却後すぐの棚をみていると

療育、発達障害関係の本がまとめて返却されていました。

私も大学時代に特別支援について学んでいた時や、子育てに行き詰ったとき

似たような本の借り方をしていました。

私みたいな人が、いるんだろうなぁと妄想していました。

(全然違うかもしれませんが)

 

そんな中、目に留まったのがこの本です。

 

クリエイツかもがわ書籍紹介│療育って何?

f:id:alternativeschooltomo:20200110095734j:plain

療育って何?

 

 

保護者からみた療育・職員からみた療育・0歳から3歳の早期療育が重要だということ・自治体の取り組み・自治体の仕組みづくり・放課後等デイサービスの新たな展開などをわっかりやすーーーく、書いてくださっていました。

 

お時間あれば読んでみてください(^^)

 

子どもたちが教えてくれる児童書も沢山借りて読んでみました。