オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

ある日のとも 将棋

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブ・スクールともです。 

 

この日は、ボランティアのwさんに来ていただいて子どもたちは将棋をさしました。

 

【とも】スタッフは駒の運びがやっとわかる程度、、、。

 

将棋歴65年のwさんは、ニコニコしながら子どもたちと将棋を指して下さいました。

 

「また絶対きてね!」

 「もっと強くなりたいから練習したい!」と

みーんな、wさんに負けましたが子どもたちは大喜びでした。

 


多くの大人たちに見守られながらスクスク育つ子どもたちは幸せですね。

 

私たち大人も子どもたちにたくさんの元気をもらっています。

 

f:id:alternativeschooltomo:20190802095415j:image

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら 

0797-75-5810

 

ウェブサイト→https://school-3947.business.site

 

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。