オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス【オルタナティブ・スクール とも】です!

ある日のとも おやつの時間は、学びの時間

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブ・スクールともです。

 

おやつの時間、芋けんぴを食べていました。

 

 

f:id:alternativeschooltomo:20190614092809j:image


一年生のUちゃんに、スタッフが、
「〇〇ちゃん、芋けんぴを2本ください(^^)」とお願いしてみました。
ちょっとだけ考えて、
「いいよ!」と、
自信ありげに短い芋けんぴと長い芋けんぴの2本をくれました。
「わぁ!ありがとう!!短いのと長いのだね。おいしい〜!」

すると別のスタッフが、
「〇〇ちゃん、短い芋けんぴ、ちょうだい。

「いいよ〜!」
一生懸命考えて、長いのをくれようとしたので、「こっちの短いのをください(^^)」
「はい、どうぞ!」「ありがとう!」

するとすると
また別のスタッフが、
「〇〇ちゃん、細い芋けんぴをください♪」
一緒に探して一番細いのを「はい、どうぞ!」
「ありがとう!」

 

ともではこんなやり取りを大切にしています。

 

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら 

0797-75-5810

 

ウェブサイト→https://school-3947.business.site

 

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

  ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。