オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

子どもは、子どもの中で育つ

宝塚市川面にある、児童発達支援と放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。

 

今日は、

f:id:alternativeschooltomo:20180926190908j:image

 

早速、ブラックライトで遊んでいました。

ひかるクレヨンを先日の研修で購入し、置いていると、ある子どもが普通に塗り絵をしたその後に一部ひかるクレヨンを使用しました。

 

それをみた他の子が、普通のクレヨンで塗り

ブラックライトをあてにいき

「光らないなぁ。」と呟くと

「ひかるクレヨンを使った?」と先にやった子が教えてあげていました。

 

何気ない事ですが、子ども同士の遊びや会話で学んでいくんだなぁと、目の当たりにした一場面でした。

 

大人は介入しすぎず、しなさすぎずのよい距離を保つことが大事ですね。

 

「とも」に関するお問い合わせはこちら↓

0797-75-5810

kazu-tanakaあっとま~くseki-team.co.jp

 

 ※迷惑メール対策で「あっとま~く」としているところを@に変えてメールをお送りください。