オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで紹介されました!

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。 【とも】が協賛しました、イベント 不登校は不幸じゃないin宝塚 が先日テレビで放送されました。 その後、また取材に来ていただき【とも】の様子が昨日の毎日放送M…

スタッフのお話し〜花火〜

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブ・スクールともです。 今日は、スタッフとその子どもたちと花火をしました。 小さな子どもを育てながら働くというのは家族の協力なしには不可能です。 スタッフをいつも支えてくれてい…

平岩幹男小児科医 講演会にいってきました。

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。 8月18日に行われました、 困った!を楽しい!に変えるライフスキルトレーニング に参加してきました。 ディスグラフィアのための任天堂スイッチソフトを開発中だと…

#不登校は不幸じゃない FM宝塚に出演しました。

宝塚市川面にある、児童発達支援と放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。 先日、弊社の管理者兼児童発達支援管理責任者田中がFM宝塚に出演しました。 【とも】が毎月場所を提供して開催されている 【セルフヘルプグループそらいろ】さんが…

歯の話

宝塚市川面にある児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。 最近、スタッフ2名がそれぞれ抜歯しており頬を押さえながら仕事しています。 やっぱり歯って大事だよなぁ、、、。 と痛感せずにいられません。 脅すわけでもなく、…

ある日のとも 将棋

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブ・スクールともです。 この日は、ボランティアのwさんに来ていただいて子どもたちは将棋をさしました。 【とも】スタッフは駒の運びがやっとわかる程度、、、。 将棋歴65年のwさんは…