オルタナティブ・スクールとも

兵庫県宝塚市の児童発達支援・放課後等デイサービス a.s.tomo(@)icloud.com

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

児童福祉制度の勉強会~支援の必要な子どもを社会から守るためにできること~

宝塚市川面にある、児童発達支援と放課後等デイサービスのオルタナティブスクールともです。 勉強会のお知らせです。2018年9月12日、13日に 児童福祉制度の勉強会 ~支援の必要な子どもを社会から守るためにできること~ を開催いたします。 □障害児通所受給…

ある日のとも ボルダリング

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービスのオルタナティブ・スクールともです。 夏休みもあと一週間、園・小学校によっては本日から新学期というところもあるようですね。 夏休みの「とも」は毎日にぎやかです。 ブログの更新が滞っていてすみ…

ある日のとも 数字

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービス オルタナティブ・スクールともです。 数字って生活の中にあふれています。 療育の現場ではSSTがよく謳われていますが、ともでは、LSTを主に療育を行っています。 『とも』へのお問い合わせはこちら↓ …

とものLINE

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービス オルタナティブ・スクールともです。 とものラインアカウントを開設いたしました! いつもの連絡先に加え、こちらからもご質問、お問い合わせが可能です ^^) 『とも』へのお問い合わせはこちら↓ 07…

ある日のとも 壁登り

宝塚市川面にある、児童発達支援・放課後等デイサービス オルタナティブ・スクールともです。 ともには、元気なお友だちがいっぱいです。 少し年上のお姉さん、お兄さんがやっている姿をみて「私も!」と小さいお友だちもチャレンジしました ^^) 子どもの頃…